アーカイブ | 2017年6月14日

年賀状の断捨離

昨夜は引き出しの整理をしようと深めの引き出しを開けたら、そこには年賀状が入っていました。

今まで10数年年賀状は一切処分していなかったので凄い枚数です。

夫の仕事関係の年賀状は捨てないでくれと言われたので私と夫の友人、親せき関係の年賀状などを処分

 

こんなに処分しても、まだこの2倍以上の年賀状があるんですが~~(>_<)

シュレッダーにかけるのは大変なので、2束に分けてガムテープでぐるぐる巻いて処分しました。この2倍の年賀状はまた引き出しに戻りましたが、かなり空きました。

今回どうしようかな?という年賀状もかなりあったので近いうちもう一度見直ししよう。

でも、年賀状が断捨離できて良かったです。

それと今日はまた溜まってしまったプリンターのインクをまとめました。まとめておかないといざという時持っていけないので。これで電器店に行くときすぐ持っていけます。

 

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^