アーカイブ | 2017年6月22日

書類の片づけ

昨日は時間があったので大事な書類関係を入れているファイルの見直しをしました。

自動車の任意保険など1年毎の更新で毎年保険証券が送られてくるものなど、前の年のを捨てずに新しい保険証券をそのまま入れていたりして、ファイルがパンパンに膨らんでいたんです。

それと、もう解約してしまっているものの書類とか。

 

郵便物などもとりあえず放り込んでいたのでそれらを全部出して封筒は捨てて中身はクリアファイルに入れて。なんてやっていたらゴミがいっぱい!シュレッダーにかけるものも数日前やっとすべてシュレ完了したのにまたたくさん溜まってしまいました。

とりあえず半分くらいはシュレッダーかけたんですが、あまりの多さに昨日は途中挫折してしまったので今日また頑張ろうと思います。

でも、頑張って書類の片づけ、断捨離をしたおかげで書類ファイルと書類入れのバッグがすっきりしました。途中疲れてきてきちんと分類できなかったところもあるので、また機会を見てやりたいです。

こういう書類関係の片づけやファイリングってやり始めると止まらなくなるので、やりすぎないよう頑張ります^^;

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^