年末捨て作業頑張ってます

今日を入れて今年もあと7日、一週間です。

昨日は出かけてしまってなにもできなかったので今日は捨て作業を頑張りました!

 

昨日移動中の特急の中で食べた和菓子です。クリスマス練り切り🎄

左側から「クリスマスベル」「サンタ」「クリスマスの飾り?」かな。中に入っている餡もそれぞれ違って美味しかったです♪

 

 

家の周りや庭で要らないものはないか見まわったら枯れてしまった植木鉢を発見。寒さにやられてしまったので残念だけど処分、植木鉢はまだ使えるので植木鉢を置いてあるところへ持っていきました。

後はタオルや枕カバーなどの古いものも処分。最近風水も気になってきて、この間のバッグの持ち手のひび割れもそうだけど、例えばファスナーなども壊れてしまったり開閉しづらいものは処分したほうがよさそうです。

私の場合、綿100%の枕カバーでお気に入りのものがあったんですが、最近色が褪せてきたのとファスナー部分が開閉したときに布を巻き込んでしまうことがよくあって、そろそろ変え時かな~と思いつつ、でも好きなものなので使い続けていたんです。けれど年末だし、ファスナーも使いづらいので処分することにしました。

 

◆捨てたもの

・石けん置き

・植木鉢カバー 2個

・蛍光管 2本

・枕カバー 2枚

・夫の靴下

・古い年賀状 たくさん!(この前捨てたのに書き忘れていました)

計 9個

<7/20~の合計 277個>

目標の300個捨てまであと23個!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA